ボルダリングの悩み解決方法を個人的な解釈て語りましょう

インドア初段クライマーが今までの経験した事からボルダリング未経験から中級者向けの悩みを私的な切り口で解決する記事です

いざ、ボルダリングジムへ!

前回に引き続きボルダリング未経験の方へ向けた記事となります

さぁ、下調べはした!予定も付けた!爪も切った!後は足を運ぶだけ!

 

そんな方へ、きっと初回の流れをお話ししましょう

 

1)いざジムへ

→ジムへ行き、受付へ行き『初めてなんですけど…』これでokです

 きっと優しいスタッフさんが初回の記入用紙とジム設備の案内をしてくれるでしょう

2)ボルダリング講習

→これはどこのジムでも恐らくやります

 ボルダリングのルール、安全指導、施設利用マナー等の講習です

 長くて10分程度の簡単な物だと思います

3)いざ登らん!

→レンタルシューズに履き替えいざ人生初の初登!ワクワクしますね!

 ここまで来たらただただ登るだけです!

 お疲れ様でした!

 

最初は10Qから8Q辺りを登るようになると思います

6Qくらいから異次元に感じるかと思いますが大丈夫!

少しずつ確実に登れるようになるのがクライミングです

いずれは隣でトライしてる常連さんの様に誰でもなれます!

 

このブログではそこに行き着くまでに躓く点や悩む話しを紐解くお手伝いになればなぁーと思っているので

もう暫く雑記にお付き合いください

 

ではまた次回お会いしましょーノシ